FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  アロマテラピーについて >  花粉症におすすめのアロマテラピー

花粉症におすすめのアロマテラピー

HIDEYOです。

今年の花粉飛散量は例年の2倍から7倍と予想されています。
少しでも快適に過ごせるようお部屋にアロマの香りはいかがでしょう。

花粉症におすすめの精油
「ティーツリー、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、レモン、ローズウッド」など。

ルームフレグランスに
「ユーカリ3滴、ペパーミント2滴、レモン2滴」をお湯(約80度)をいれたボールに精油を落とします。
蒸気とともに香りがお部屋に素早く拡散されます。
より簡単な方法として、お好みの精油を2種類ほど選んでコットンにたらしてもいいでしょう。

爽やかな香りがいっきに広がり気分もすっきり!

花粉の舞うシーズンは
セリースでもよくユーカリをメインとした香りでお迎えしています。


「ユーカリ」は
鼻やのどが弱い人に向いている精油。
気分が落ち込んでいる時にもスッキリした香りが気持ちを引き上げてくれます。
呼吸器系、主に鼻やのどなどのトラブルに。
感染予防にも優れているためインフルエンザや風邪の予防に。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する