FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  タイムリーなひと言。

タイムリーなひと言。

HIDEYOです。

春になり暖かくなってきたからか、
1年のスタートをきる新年度ということもあってか、
マイソールクラスは大変な混みようです。

私が到着する8時過ぎにはかなり後ろでのスタート。

とある練習後の話。

Aさん「ヘッドスタンドしている人を見ていたら、
みんな肩や腕、肩甲骨の筋肉がもりっとしていてすごかったよ。
私もそうなのかな?自分では見れないから。。。」と。

どんなに細身の人でも
筋トレでつくような大きな筋肉(アウターマッスル)ではないにしろ、
筋肉は着々と成長し細くてもそれなりにマッチョへ(笑)

それから、数日後。

「HIDEYOさんのヘッドスタンド見ていたら、
肩甲骨周りにビシッと筋肉がついているね~」とタイムリーな一言。

そう言うKさんもかなり立派な筋肉をお持ちです。
ロッキーのテーマが似合うほどですから(笑)

ヘッドスタンド↓
headstand.jpg(ashtangyoga.infoよりお借りしました)

もともと運動してもあまり筋肉がつく方ではないのですが
それでも練習を続けているとゆっくりながらも筋肉がつくようです。

アシュタンガヨガを始めたばかりのこと。
ず~~~っと練習している人に「これから二の腕が逞しくなってくるわよ~」と言われて
それなら「やめようかな」とふと考えたことも(笑)

今ではみんなでBBQする時にも大活躍してくれる二の腕。
アシュタンギが集まればあっという間にテントも張れるし、重たい飲み物だって1度で運べちゃうのです。

そろそろBBQシーズン。
また、みんなで筋肉をフル稼働させて楽しまないと♪
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する