FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  フラワーアレンジ&紅茶クラス >  春のフラワーアレンジメントwithバスケット

春のフラワーアレンジメントwithバスケット

HIDEYOです。

かなり久しぶりのフラワーアレンジメントクラスとなりました。
ブログをみると8か月ぶりのようで、だいぶご無沙汰になってしまいました。

お休みが長かったこともあり
先生はアレンジしやすいお花を選んでくださいました。

花材はトルコキキョウ、ライラック、もう一つは忘れちゃいました。。。(笑)

今回は全員同じ花材でチャレンジです。

ただ、バスケットが違うので同じ花材でも全然違う仕上がりとなり、
それぞれの個性が強く出たように思います。

私はこちらのころんとしたデザインの籠を♪
CIMG2282.jpg

AYAKO作。
CIMG1402.jpg

HIDEYO作。
CIMG2286.jpg

Yさん作。
CIMG1400.jpg

どうですか?

最近、暖かくなっているのでもって1週間というところでしょうか。

お料理とおんなじで
お花を活けていないと感覚を忘れてしまうんですね。。。

いつもより時間がかかったのになんだかしっくりこない仕上がりに。
真夏までもう数回はアレンジできそうなのでもう少し上達したいな。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する