fc2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢、桜新町→(渋谷にお引越し) < セリース・ブログ> サロン情報やアロマテラピー、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  出雲で地魚「久鶴」

出雲で地魚「久鶴」

HIDEYOです。

出雲の夜、食事も楽しみですよね。

事前に調べていたお店へ
私はどんなお店なのかも分からず、ただついていくだけ(笑)

「久鶴」

どうやら地魚を出してくれるお店のようでメニューはなく、
その時仕入れたものを調理していただけます。
天候によってお魚が全然ない時もあり
私たちが伺ったときはいろいろとあって、かえって迷いましたけどね。

調理法も好みに合わせて料理してくれます。
料金は時価なので書いていませんが
「この大きさだと大体これくらいね~」と言ってくれるのでご安心を(笑)

鯵のたたきがどーんと2皿!(↓これで一人前)
i18.jpg

出雲の甘いお醤油に生姜を入れて。
一口食べてみるとびっくりするほど甘い。
最初は「え~~、合わない!いつもの関東のしょうゆで食べたいな」と。
しかし、慣れてくると癖になる味に。。。

どうしても苦手という方には甘くないお醤油も用意してくれますから。

この日は私たちだけしかいなくて
ご主人たちと地元のお話やら東京での修行時代のお話まで。

「11月神無月の頃にまたおいで~」と気さくなご夫婦と美味しいお魚、満喫です。

初日から感じていたこと。
人がとても温かくて優しい。
時間もゆったりと流れていて初めての場所なのに居心地いいですね~、出雲♪
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する