FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  お客様の声 >  生理痛にアロマテラピー♪

生理痛にアロマテラピー♪

HIDEYOです。

サロンに通って数回で「生理痛がとても軽くなり薬も飲まずに過ごせました♪」とご報告いただいました。

生理は女性にとって毎月のことなので
その期間を快適に過ごせるか、というのは大きな課題です。

重い生理痛だとお仕事や日常生活に支障をきたすこともありますよね。

ある友人は立つのもままならないほどでバイトを休むことが度々ありましたし、
学生時代の友人は部活に出てきたけれど、ちょっとやっては休んでとかなり辛そうで
あまりにも痛いときにはお薬を飲んでやっと落ち着くといった様子。


アーユルヴェーダでは
「生理の期間はなるべくリラックスして過ごすとよい」とされています。

「アロマの香りに癒される」のも一つですよね。

セリースでは
アロママッサージのときの精油はお客さまの好みや体調、気分などを考慮してその都度セレクトしています。
そして、実際に香ってみて「今日の自分に合っているか」を確かめながら一緒に選んでいます。

生理痛におすすめのアロマを毎回使うというより
インスピレーションで「これっ!」と選んでいただくのが1番だと思います。

ぜひ本能のままにお好きな香りを選んでくださいね。

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する