FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  日記 >  アラジン@広尾

アラジン@広尾

HIDEYOです。

誕生日には少し早いのですが、
お祝いということでAYAKOがご馳走してくれました♪

今回は広尾にあるフレンチ「アラジン」へ。
IMG_0564.jpg

店内は観葉植物やすりガラスなどでさらっと仕切られていて
周りも気にならず、自宅にいるような癒し空間。

梅雨も終わって猛暑に突入。
体も疲労していそうだし、しっかり食べられるかしら、、、と
AYAKOも私も前菜とメイン、デザートのコースをセレクト。

AYAKOのセレクトはどっしり(笑)

「アナゴとポーピエットムニエル、マンゴーとバルサミコ酢ソース」
アナゴがほわほわで柔らかい。
IMG_0567.jpg

なぜかフォアグラ苦手なのにチャレンジしていますけど、、、
「鴨胸肉のエピス風味ローストとフォアグラのリゾットの盛り合わせ」
IMG_0569.jpg

「グレープフルーツのカンパリ風味テリーヌ&ヨーグルトシャーベット」
見た目が涼やかですが、食べ応え満点だそうです。
IMG_0570.jpg



HIDEYOセレクトはヨギーだからお魚でしょ~ということはないのですが今回はなぜかいづれもお魚。

ソラマメのスープと迷ったのですが「小エビと茹野菜の温かいサラダ、バジル風味」
下にミニ玉ねぎやズッキーニも隠れています。
IMG_0565.jpg

本日のお魚(えいひれ)
ふんわり仕上がっていて、塩加減もちょうど♪
IMG_0568.jpg

残り1つとなった人気の「イチジクの薄焼きタルト、バニラアイスクリーム」
IMG_0571.jpg


そうそう、
各テーブルにバター入れ?ソース入れ?お砂糖でも入れるの?という食器があって
最後まで出番なくて気になって尋ねたところ「飾りです」と(笑)

サーブしてくださる方は
とても優しい雰囲気で臨機応変に対応していただきとても心地よかった。
ぜひまた伺いたいです。

幸せなバースデーランチとなりました♪

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する