FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  【セルライト】女性の80%にある!?

【セルライト】女性の80%にある!?

「セルライト」いう言葉は
もう知らない人はいないほど認知されていますね。

セルライトは女性の80%にあるといわれていますが
まずは「自分にはセルライトがあるのか」チェックしてみましょう。
そして、セルライトがある場合「自分はどの段階なのか」も見てみましょう。

★レベル1
見た目の変化なし。時々あざができたり、若干のむくみがみられる。

★レベル2
むくみが出始める。
毛細血管に栄養が届けられないためちょっとぶつけただけであざができたり
皮膚の色むらといった症状がでてきます。

★レベル3
肌表面に「オレンジピール」と呼ばれる凸凹した状態が現れます。
肌のハリやつやも失われていきます。

★レベル4
肌内部の繊維芽細胞が柔軟性を失い太くなり脂肪細胞を取り囲み水分を溜め込みます。
体内のリンパ液が停滞し皮膚は冷たく感じます。
この段階では手でねじらなくとも肌のでこぼこが確認できます。

★レベル5
すべての循環が滞る(血液、リンパ、水分など)
脂肪は排出されずに次々と体内に溜め込みセルライトが肥大化していきます。

セルライト対策するには
まずは自分のタイプがどれかを見極めることが大切です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世田谷区・桜新町・駒沢・アロマテラピーサロン(セルライト除去)
「隠れ家サロン セリース」

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する