FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  日焼け後のケアは

日焼け後のケアは

HIDEYOです。

もうすぐ夏本番。
夏休みは何かと外で遊びたくなりますよね。
お子さんを連れて海やアウトドアで日焼けしてしまい
あっという間に肌が赤くなるということも。。。

そこでうっかり焼けてしまった方に簡単ケアをご紹介します。
ポイントは「冷やして水分補給すること」

いつもの化粧水を冷蔵庫で冷やして
コットンにたっぷりと含ませパッティングしていきましょう。
通常よりたっぷりとお肌に馴染ませます。
肌が黒くなるのはメラニン色素が大量に増えるからです。
これはメラニン色素を活性化させる細胞が炎症することで起こる現象です。
まずはたっぷりと水分補給をしてお肌を鎮静化させていきましょう。

シートマスクがある方は化粧水でケアした後に
さらにシートマスクでお肌にしっかりと潤いを与えていきましょう。
(使用方法に書かれている時間を守ってお使いください。)

水分を与えた後は
お肌に潤いを閉じ込めるため
油分で肌の表面にフタをして乾燥を防いでいきましょう。
さっぱりと仕上げたい方はさらっとした乳液を。

日焼け後は「早めのケア」が大切です。

父が猛暑のタイでゴルフした際
日焼け止めを塗らないでプレーして「火ぶくれ」するほど焼けて帰国しました。
そこで、炭酸ミストをこまめに使うようにしたら数日でキレイになって喜んでいました。

簡単にケアしたい方には炭酸スプレー「エレキミスト」をお試しください♪
co2.jpg
メイクの上からもスプレーできるので
乾燥が気になるときにシューとひと吹きすればお肌がしっとりもちもち。
新陳代謝を促進して肌の再生リズムを整えていきます。
この夏は紫外線に負けない肌を。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世田谷区・桜新町・駒沢・アロマサロン
「隠れ家サロン セリース」
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する