FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  カヤックでピナイサーラの滝へ

カヤックでピナイサーラの滝へ

西表島といったらマングローブ。
マングローブを見ながらのカヤックはぜひともやりたい!
いくつかあるコースで人気が高い「ピナイサーラの滝1日コース」へ。

当日、私たちをガイドしてくれたのは30代半ばの女性。
この女性が楽しくって私たち3姉妹のように
おしゃべりしっぱなしでカヤックで進み、山を登っていきました。

サキシマスオウノキ。
140625_1417~02
板状の根が特徴的。中にはこの根の高さが5mもあるもの。
子供がいなくなったら、海かサキシマスオウノキの根を探しなさいと言われているそうです。

ピライサーラの滝
140625_1331~01

シーカヤックは波や風で進むのに大変な時がありますが
リバーカヤックはのんびり進めて楽ちん♪

携帯を置いていったのでこちらでイメージを。


この後、山を下りて滝壺へいくと、なんと誰もいません!
「こんなこと滅多にないから早く入って~」と言われて、2人とも水着になってドボ~ン。
汗だくで山を下りて来たので、ひんやりと冷えた水が気持ち良い♪
楽しくって何回も飛び込んで遊んでいると
ガイドさんから「そんなに遊ぶんなら次回はキャニオニングがおすすめよ~」

次回のコースも決まったことだし。
来年も来なくては♪
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する