FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  日記 >  太陽と海とSUPな1日

太陽と海とSUPな1日

HIDEYOです。

今年は初めてのことにたくさん挑戦しています。
昨日はお友達に誘われ初スタンダップパドル♪

スタンダップパドルとは
大きなサーフボードに立ってパドルを漕いで遊ぶスポーツです。

ハワイで波がない時にサーフィンの代わりの遊びとして広まったとか。

この日はインストラクターが「SUP日和ですよ~」と言われるほど
穏やかな海ですんなり立つことができました♪
ときどき、調子にのって大きく漕いだりするとバランスを崩して海にじゃぽ~んと(笑)
沖の冷たい海が気持ちよくもあり、落ちても気分は最高。

バランスをとりながら立つので
「インナーマッスルを鍛える」といわれているSUPはコアを鍛えたい人にはお勧めなスポーツ。

立ってしまえば
ず~っと乗って遊ぶことができるので体力のない女性でも楽しめると思います。
あっ、下半身に筋肉がないとちょっとシンドイかも。。
でも、年配の男性も延々遊んでいたのでコツさえつかめばきっと誰でも楽しめちゃいます。

ゆっくり沈む夕日を眺めて。
IMG_1278.jpg
潮風もここちよく。
やっぱり海が好きだわ~。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する