FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  サロン情報 >  アロマを楽しむ♪

アロマを楽しむ♪

HIDEYOです。

「アロマ」というと特別なイメージを持つ方もいらっしゃいますが
普段生活している中にもさまざまな香りが溢れています。

コーヒーが好きな私は
入れたてのコーヒーの香りに「あ~、いい香り」と
心身共にリラックスします。

つまり
私にとって【コーヒー=癒される】になるわけです。

しかし
人によっては【コーヒー=苦々しい香りで嫌い】と感じる人もいるはずです。

ある人にとってはとてもいい香り、
ある人にとっては苦手な香り。


このようなことは「アロマテラピー」でもあります。

たとえば、「ラベンダー」
やけどに、睡眠に、とたくさんの有効作用がありますが
日本人にとっては馴染みの少ない香りゆえ
好き、嫌いが分かれる香りです。

本当は苦手な香りなのに
「本にはリラックスする」って書いてあったから、と使う人もいます。

そのような作用があるとしても
本人が「心地よさ」を感じなければその作用も半減してしまいます。

サロンでは
お好きな香りでリラックスしていただきたいので
お客さまと一緒に「精油選び」から始めています。

その日の体調や気分だけ伝えて「お任せします」という方も。

ぜひ、自分の好きな香り、求めている香り、でリラックスタイムを♪

【世田谷区 桜新町 アロマテラピー リラックス】
【隠れ家サロン セリース】

スポンサーサイト