FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  マダム達と日光へ

マダム達と日光へ

HIDEYOです。

何十年ぶりの日光へ。

AYAKOがいつもお世話になっている紅茶の先生と素敵な生徒さんたちと。
「お姉さんもご一緒に♪」ということでお言葉に甘えて参加させていただきました。

栃木にお住いの方が
なにからなにまでオーガナイズしてくださって楽しい旅行となりました♪

まずはお蕎麦で腹ごしらえして
お蕎麦屋さんの近くにある「日光田母沢御用邸記念公園」へ。

お屋敷は大正天皇のご静養のために造営された建物です。

御屋敷の広さも驚きですが
樹齢400年のしだれ桜があるお庭も素敵でした。
IMG_1802.jpg

縁側でお庭を眺めているだけで癒されます♪
IMG_1792.jpg

丸い窓から見る景色って、なぜ絵になるのでしょう。。。
IMG_1799.jpg

屋根は銅版で出来ているんですって。
熱伝導がいいので雪が解けて落ちるようになっているとか。
IMG_1813.jpg


休憩どころ「みやび」でお抹茶と水羊羹。
IMG_1815.jpg

お水が美味しいのでお抹茶も格別のおいしさ。
水羊羹もみずみずしいのでさらっといただけてしまいます。


そして、日光東照宮へ。

今年は家康没後400年ということで式典があり
流鏑馬があったり山車がでたりと平日でも大賑わいでした。

マダム達は手水へ。
IMG_1825.jpg

五重塔も撮るアングルで表情が変わります。
IMG_1835.jpg


宿は日光東照宮からすぐの「千姫物語」

初夏らしい華やかな前菜でお食事スタート。
IMG_1838.jpg
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する