fc2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢、桜新町→(渋谷にお引越し) < セリース・ブログ> サロン情報やアロマテラピー、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOが気ままに書き綴っています。

日光2日目

翌日、私たち姉妹は
早朝ウォーキングを兼ねて近くにある「日光二荒山神社」へ。
IMG_1845.jpg

なぜなら、、、美容に・・・という文字を見てしまったので、笑。

「御神木」
朝イチでまだ閉まっていた木戸を開けてもらうと、そこにはどーんとそびえ立つ大きな木。
どっしりとした存在感。
IMG_1863.jpg

こちらのお水を飲むと美容にいいですって♪
IMG_1859.jpg
「若返りの水」とあって、もちろん飲みました、笑。
右から「智恵の水、酒の泉、若水」と書いてありました。

ちょっと暗いですけど、珍しい手招きする大黒様もいらっしゃいました。
IMG_1858.jpg



この日は大型タクシーをチャーターして観光です。
いろは坂をのぼる途中、霧が、これもいいですね~。
IMG_1864.jpg

前日夜に雨が降って
華厳の滝も迫力満点でした。
IMG_1873.jpg

オーガナイズしてくださった方が行ってみたい場所ということで
「イタリア大使館別荘記念公園」へ。

建築家で外交官でもあるアントニン・レーモンドの設計で
主に大使とその家族が使用したといわれているそうです。

外観。
IMG_1886.jpg
建物と中禅寺湖がとってもマッチしていました。

洋風な室内には
ソファーが中禅寺湖を一望できるようにおいてあり
そこに座って静かな湖を見ていると心が落ち着いてきます。
IMG_1879.jpg
IMG_1876.jpg


金谷ホテルでランチして、
お土産物を見ていると、、、あっという間に電車の時間に。

新緑の季節でリフレッシュできました。
マダム達との素敵な旅。
お誘いいただきどうもありがとうございます♪



スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する