FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  熱海ぶらり旅

熱海ぶらり旅

HIDEYOです。

樹齢2000年を超える楠木があるということで日帰りで熱海へ。

来宮神社の本殿を抜けると見えてくる大楠。
人が小さく見える!
IMG_2224.jpg

幹を一周廻ると寿命が1年延命するという伝説や
願いを秘めながら廻ると願いがなかうという伝説が。

必死な人。笑。
IMG_2226.jpg

熱海に来たので海の幸は食べたい!とちょっと奮発して金目鯛の煮つけ。
あ~、美味しい♪
IMG_2241.jpg

そのあとは、海沿いの温泉で
船が初島に向かうのを眺めつつ、ゆったり浸かって。
まだ時間があるし、、「どこに行こうか~」と
インフォメンションセンターでもらったマップを見ていると、
「伊豆山神社」というのがあって、
ここから歩いていくと800段以上もある参道を登る!!
ちょっと悩みましたが、せっかくなので行ってみました。

「伊豆山神社」
源頼朝と政子が結ばれた場所で縁結びの神社としても有名なんですって、知らなかったわ。

ここからスタート。先は長いな~。
IMG_2250.jpg

途中、人懐こい猫が近寄ってきてくれました。癒しタイム♪
IMG_2251.jpg

ここから本殿。まだまだ階段。。。
IMG_2256.jpg

登り切ったと思ったら、さらに上に行く道が!?
IMG_2257.jpg
この先、険しい山道を1時間ほど登ると本宮があるそうです。
お天気も雨が降ったりやんだりと足元も心配だったのでまた今度に。

郷土資料館でおじさんに
この土地の歴史、仏像の行方など
とても興味深く教えていただいて熱海の歴史もばっちりです。

何百段も頑張って登った甲斐あって
境内から相模湾や伊豆山の街並みが一望できて素晴らしかった~♪

ぜひ、階段を登って欲しいので「足腰鍛えてから」がおすすめです。

(実は、、途中まで車でいけますからご安心を~)



スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する