FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  日記 >  スウィーニードット@池袋芸術劇場

スウィーニードット@池袋芸術劇場

HIDEYOです。

お誘いいただいて
大竹しのぶさん、市村正親さん出演の
ミュージカル「スウィーニードット」を見てきました。
m6_201605041603255cf.jpg

19世紀イギリスのロンドン、フリート街。
流罪となった、理髪師ベンジャミン・バーカー。
残した妻と幼い娘を想い流刑地から脱獄した彼は、漂流しているところを水夫アンソニーに助けられる。
アンソニーの乗る船で15年振りにロンドンに戻ったベンジャミン・バーカーは、
スウィーニー・トッドと名を変え、フリート街にあった自分の理髪店へと向かう。
そこで彼は、かつての店の大家であったパイ屋のミセス・ラヴェットと再会する。
彼女から妻と娘に起きた悲劇を聞かされ、
自分が無実の罪を着せられたことを悟った彼は全ての元凶であるターピン判事に復讐を誓う。



市村さんの登場は“地獄から舞い戻って来た”という雰囲気で
一気にその世界に引き込まれました。
舞台後、市村さんのwikiを見るとワオッ、67歳!
年齢にもびっくりですが、
舞台の後ろまで通る声量もさすが!

大竹さんの
しゃがれた声だったり、がさつなおばさんといった役柄も楽しい。
そして、コメディな部分も最高でした。
最後は、、、それは見てのお楽しみに~。

「楽屋にもどうぞ~」と
おっしゃっていただいたのですが、お忙しそうなのでまたの機会に。

ゴールデンウイークの合間に素敵な時間でした。
お誘いいただきありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する