FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  ビタミンCってすごい

ビタミンCってすごい

「ビタミンC」は肌に良さそうだけど、一体どんな作用をもたらすの?

シミ、くすみの予防と改善

メラニン生成阻害作用とビタミンE合成促進作用により
お肌のターンオーバーを促し、くすみのない透明感ある肌へ。
出来てしまったシミにも。
 
アンチエイジング作用

紫外線などでダメージを受ける、いわゆる光老化。
ビタミンCの強い抗酸化力でフリーラジカルを除去し、肌の老化を緩やかにしていきます。

セラミド合成促進作用

肌の真皮の約70%は腺維コラーゲンで出来ています。
水分を保持する細胞間脂質セラミドの合成を促進し、肌の水分を保ちキメを整えます。

抗酸化、消炎・抗炎症、皮脂抑制

ビタミンCは活性酸素を除去し、ニキビの炎症を抑える。
コラーゲンの生成を促進し、ニキビの跡を残りにくくする。
メラニン色素還元作用で色素沈着を防ぐ。

ビタミンCというと、最初に「シミ対策」が思い浮かびますが
お肌の引き締めやターンオーバーにも一役買っています。
真夏の肌は汗や皮脂で肌の表面はべとべと。
そうすると、毛穴に余分な皮脂が詰まったして、ニキビや毛穴の黒ずみの一因に。

ぜひ、真夏に日焼けした方(私もね)も
お肌のコンディションが安定しないという方も
ビタミンCでお肌に透明感とキメを~。

【8月限定ビタミンC】

【世田谷区、桜新町、駒沢、フェイシャル、シミ、しわ、美白、にきび】

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する