FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  5月の紫外線

5月の紫外線

HIDEYOです。

ゴールデンウィーク前半に逗子海岸へ。

砂浜では
BBQするグループもいて、予想以上に賑わっていました。
まだまだ水温は冷たいけれど、泳いでいる人も結構いました。
風が強い日だったので、海から上がるとみんなブルブル。
IMG_4455.jpg

それにしても、5月の紫外線は強いですね。

逗子へ行った翌日のこと、
「HIDEYOさん日焼けしている?」と気づかれてしまいました。
一緒に出掛けた友人も
やはり「あれ、お休みどこ行ったの?」と聞かれたとか、笑。

5月頃から紫外線がぐ~んと強くなり
曇りだからと日焼け止めを忘れると「うっかり日焼け」することに。

一応、腕にも日焼け止めをつけて出かけたのですが
海岸沿いをぶらぶら散策していただけで、ほんのりといい色になっています。
少し歩きすぎたのかも、笑。


夏本番までのこの時期、つい日焼け止めをを忘れがち。

洗濯物を干す時、車を運転する時、などなど
長時間外にいない時にも、
「日焼け止めをひと塗りして紫外線からお肌を守りましょう♪」


ハワイへ行った時は
そんなに日焼けしていないと言われていたのに、、、
やはり数回塗り直しが必要だったようです。。。
恐るべし5月の紫外線。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する