FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  日記 >  ベビーちゃん達と遊ぶ

ベビーちゃん達と遊ぶ

HIDEYOです。

1か月ほどお休みしていたヨガも先週から少しずつ再開。

と思ったら、姉ベビーちゃんが風邪ひきさんに。
熱が40度まで上がり、咳で1時間おきに起きるという、、状態。
可愛そう。。
私たちもヘロヘロ、笑。

当然のように、
家族全員が順番に風邪をひきまして、
私も風邪の前兆を感じて早めにケアしていたつもりですが、
寝不足の時は、どうしても免疫が下がりますね。。。
ばっちり風邪です。。
全員、コホコホ、ジュルジュル、大合唱。
1週間ほどでようやく回復しました。

こちらに来て、幼児が遊べる場所など検索すると
思いのほか近くに沢山あって
子育てにはいい場所なんだな~と始めて気づきました。

評判のよい児童館へ行ってみると、
「ちょうど姉ベビーちゃんの月齢の子のクラスがありますよ」と
参加させていただくことに♪
ウサギ組になりました、笑。
聞いてみると「月~金、毎日クラスがありますよ」と凄い!

後から調べたところ
近隣の区では、週1クラスだったり、4月の申し込みだったり
急にいって参加できて本当に良かった♪

そして、嬉しいのは
先生たちが子供たちのことを大好きなのが伝わるんですよ。
姉ベビーちゃん、最初はみんなの勢いにびっくりしながらも
先生が上手に誘導してくれるお陰で少しずつ緊張もほどけ笑顔に。
AYAKOが「そこの児童館から帰ってくるといつも楽しそう」といっていましたが
本当に先生たちがいる時といない時の児童館での過ごし方が全然違うんですよね。

もう一つ驚いたことは
2回目行った時「○○ちゃん、今日は寒いわね~」と
名前をおぼえていてくれたこと。
あんなに子供たちがいるのに、すごいな~と。
一人だけでなくて、ほかの先生も全員名前覚えてくれているんですよ。
ほんと、尊敬するばかり。

それから、もう一つのお気に入りの場所「大学内にあるキッズスペース」
キャンパスに入るのも久しぶりでウキウキ。
こちらはセキュリティーがしっかりしていて通行証を作って入館します。
館内は太陽の光が差し込み明るくてとてもきれい。
大学生が制作した作品(大きな布で作ったライオンや秘密基地、etc)もあって、大人の私が楽しい、笑。
月に1度、イベントがあり大学内の敷地で
アウトドアしたり外遊びなどもあるので
もう少し姉ベビーちゃんがアクティブになってから参加してみたい。

とすっかりママみたいですが、ベビーちゃん達と一緒の時間を満喫しています♪
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する