FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  マクロビクラスだけどチキンも

マクロビクラスだけどチキンも

HIDEYOです。

数年ぶりにマクロビ教室に参加できました~。
とはいえ12月。
クリスマスということでチキンも登場です、笑。
IMG_2723.jpg

私はレッスンを受けるべく作る人。
「生トルテリーニのクリームパスタ」
中身は、マッシュルーム、モッツアレラ、クルミを
刻んで混ぜ合わせ、餃子の皮で包んでいきます。
IMG_2720.jpg IMG_2722.jpg
少なめに具を取り、餃子の皮の中央に乗せ
半円に合わせて、くるりと帽子型にしていきます。
くるりが意外と難しく、お雛様のような形もちらほら。。。
出来上がりのソースが美味しくて、ヴィロンのバケットが止まらない。

「真鯛の山椒マリネのサラダ巻き」
「フムスとトルティーヤ」

IMG_2727.jpg
このフムス絶品。
ビールが進みます。

後半には「ローストチキン」も登場です!
IMG_2729.jpg
皮がパリパリ。
北京ダックのようにオイルをかけながら焼いていくそうな。
(後半、私たちは食べる専門で先生がお料理を)
私は香ばしく焼けている場所をお願いしました。
中に詰めたガーリックライスも美味しい~♪
チキンは先生が手際よくカット。
簡単そうに見えたけど、自分で来るかしら。。。

他には
「たことトマトのジョノベーゼ和え」
「低温調理牛肉のロースト」
「カヤトースト、温泉卵を添えて」
「ローストした蜜郎、デーツ&カカオニブ」
「ひよこ豆とオリーブのスパイシーマリネ」


久しぶりにゆっくり会えたヨガ友メンバー。
珍しい人がいる~と、笑。
みんなは相変わらず元気で、
気持ちがいいほどワインボトルがあっという間に空いていく。
IMG_2725.jpg
あまり流通していないワインもあって、
ソムリエでもある先生を交えてワイン談義も楽しそう。
私は詳しくないので、ただ美味しく飲むだけ、笑。
ノンストップで6時間、ご馳走さまでした。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する