FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  ドイツから代行の先生

ドイツから代行の先生

HIDEYOです。

ヨガの先生がインドへ行っている間
ドイツから代行の先生(グリーシャ)が来ています。

穏やかで時折冗談も言う素敵な先生です。
私はすっかり彼の人柄に癒されています。。。(笑)

練習ではアジャストなども入るため
少し痛めている部分がある私はそのむねを伝えると
とても丁寧に体を守る筋肉の使い方を説明してれました。

「ここを伸ばしすぎると、、、。バンダを使ってこう、、、。
柔らかい部分に負担がかかるからここをしっかり伸ばして、、、。」と
まるでWSのように一人一人丁寧に指導してくれます。

こちらが心配になるほど熱心に・・・

アドバイスは時々イメージで伝えてくれます。
たとえば「風船をイメージして」「高貴な人のような姿勢で」とか
とても分かりやすいですね。

彼の先生もそうしているみたいで
自分にとってもとても分かりやすい方法だったから。。。と。

もちろん、胸を開いて、骨盤の向きは、など具体的な説明もあります。

練習後
みんな筋肉痛になっている。。。と笑っていました。
とにかくいろんな筋肉を使うように教わるので
練習後半は、、、ほとんど体力が残っていません。
頭では分かっていても
実際に行動するのはとっても難しい!!

新しい発見満載の練習になりそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駒沢公園通りの「ブラッスリーソロ」さんが今月末で閉店されるそうです。
ランチ再開したばかりなのに、、、残念です。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する