FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  レイチェル・ヨガクラス

レイチェル・ヨガクラス

HIDEYOです。

しばらく暖かかっただけにとても寒さを感じますね。

オーストラリアより来日しているレイチェルのクラスに参加してきましたー。

前々からとても素敵な人だと聞いていたので、、、気になっていました。
彼女が教室に入ってくると
ふわっと温かい雰囲気がクラス中に広がりリラックス度アップ。
笑顔がとってもチャーミングで
彼女のファンが日本にもたくさんいるというのが分かります。

なにより驚いたのが
全て日本語でインストラクションしたことでした。
レッスン前に「通訳はいない」と判明したようで
「日本語で頑張ってみるわ!」と。

本当にレッスンの時間ほとんど日本語で行い
時々、分からない言葉やフレーズはその都度聞いていましたが
発音も綺麗で驚くばかり。

レッスンの内容は・・・
「今日はチャレンジングなポーズが多いから辛い人はその場でリラックスしてね。」と私が予想していた以上にハードな内容。

普段リラックス系ヨガをされいる方は
かなり大変だったようです。

私もしっかり汗をかなり掻いてバランス系ポーズもバリエーションを交えながらレベルアップしていき、途中でおっとっと。。。。と。
アシュタンガでいうと3thで出てくるようなポーズもちらほら。

きついポーズの時に
「楽しいでしょう?」なんて笑わせてくれたり
なんとも和やかなクラスでした。

シャバーサナでは
レイチェルの優しい声で唱えるマントラが心地よく
そのまましばらく横たわっていたい感じでした。

素敵な時間をありがとうー。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する