FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

紅茶教室

AYAKOです。

毎回楽しみにしているOさん宅にて
2ヶ月に一度の紅茶教室。
ちなみに前回はこんな感じです。

今回のテーマは「バレンタインを紅茶で装う」です。
チョコレートに合わせて紅茶をセレクトしていきます。

やはり甘いチョコにはミルクティーがいいなと
言うことで「ウバプレミアム」。

ウバの葉にはメチルサルチレートと言うミントの香りが
する成分が入っていて、ミルク臭さを消すのでミルクティーが
あまり得意でない方にも飲みやすいそうです。

その茶葉の香りを嗅ぎましたが、さっぱりミントの香りは
しません。
先生が淹れたての茶葉の方がしますと言うので
そちらも嗅ぎましたが・・・・何となくしか分かりません。
鼻が良くないのかも。

また、ミルクを注いでも香りが消えないのが
天然素材の茶葉。

img20090203_1.jpg

飲んでみると少し渋みがあってスッキリした味わいが
ミルクを入れるとマイルドになりチョコレートに良く合う!!

この後は「ショコラ紅茶」(ナッツが入ってて香ばしい)
「JAZZの宮」(リキュール・スパイス・フルーツ)オレンジがまたチョコと合う!

バレンタインのチョコと一緒にプレゼントしたら喜ばれるかな?
なんて考えながら美味しく頂きました。

次回から茶葉をブレンドしていくので
今から楽しみです。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する