FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  サロン情報 >  Beauty world Japan 2008

Beauty world Japan 2008

HIDEYOです。

お休みの日
毎年、5月に開催される「ビューティーワールド」
AYAKOと行ってきました。

サロン用の製品だけでなく
講演ワークショップも盛んです。

「メイクアップの仕方」実演
「今、求められるセラピストとは・・・」
「女性とホルモンの関係」
など、女性の美に関することをテーマとし、アロマやアートメーク、解剖学からネイル、エクステと多岐にわたる内容で専門分野以外のことを聞けるチャンスはなかなかないのでとても楽しい時間でした。
このイベントには海外からのの出展も多く
ブルガリアのローズオイルがあったり、オーストラリアのオーガニックコスメ、ここ最近のアジアコスメの人気からでしょうか?タイや韓国からも・・・
韓国のコスメはアジア人同士、日本人にも合うのかもしれませんね。

もちろん、コスメだけではありません。
マシーンにも流行があって、去年あちらこちらで見られた機器が今年は少なくなってりたり、逆に見たこともないような形のマシーンがあったり日本で流行っている”今”を見れます


痩身に効果的なコスメを使ってのデモ風景。

img20080520.jpg



リフレ用にもOKなチェア。

img20080520_1.jpg



今回も気になっていたのも見つかり有意義なイベントとなりました。

やはり、コスメは実際に触ってテクスチャーを試せるというのが1番大切!

私も合わないコスメが多いのでコスメ選びは慎重派

自分を使って実験ではありませんが流行りのものを試して、、、乾燥して敏感肌に傾いてローションがしみたり、皮脂量が増えてニキビができてしまったことも度々あります。

洗顔でスッキリ汚れを取るけれど取りすぎてお肌が乾燥して額にニキビが大量にできたり、しっとりしすぎるもので洗ったところ汚れが毛穴につまりった状態でニキビに。。。

合うものは人それぞれ。

自分にぴったりのものに出会えた喜びって大きいですもんね。

みなさんも気になるものは即買うのではなくサンプルで試してからお買い求めください。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する