FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  ダイエットにもおすすめ

ダイエットにもおすすめ

HIDEYOです。

冬になって代謝は落ちていませんか??

私もヨガの朝錬でなかなか汗が出ない日もあったり、
練習が終わってもなんだか冷たかったりして冬の練習は体が温まりにくくて困っていました

朝が早いのでかなり完全防備なのですが、
駅に行くまでに冷たい風にさらされるとどうしても体が冷えてしまいます。
電車の中で少し温まって・・・スタジオに着くという感じです。

いつもは朝錬の前に食事をしないので朝起きてお水を飲んですぐに出かけましたが、
最近はお腹か空いていると体が温まらないのでヨーグルト&蜂蜜白湯を飲んでから練習にでかけています。 
(蜂蜜は体を温める作用があるので甘みがほしいときにはおすすめです)

この「白湯」がいいのか?練習開始していから10分ほどで体がぽかぽかしてきます。
当然、体が動きやすくてフレキシブルで快適な練習をすることができ、終わった後はリラックス。
冬の間は現状維持できればいいな??と思っていたのに、ブリッジから一人で起き上がれるようになったり
それもこれも白湯効果でしょうか!?

おおくの人の関心事「ダイエット」
「白湯」ダイエットにも効果的なんですよ!!

甘いものを沢山食べる人は血液がどろどろしやすいので白湯を飲んで体内の循環を活性化しさらさらに。。。。
飲み方は・・・・
沸騰したお湯を60度くらいに冷まして、一気に飲むのではなくすするように1日にマグカップ1杯×3回飲むのが良いようです。このすするようにがポイントのようです。

お茶でもなくミルクでもなく「白湯」なんですね。

いつも飲んでるお茶やコーヒーを白湯に変えるだけ!!
誰でも簡単にできるのですから今すぐに試してみませんか?

セリースでは白湯はお出ししていませんが・・・(笑)冬らしくゆず茶を最初にお出ししています。ゆずで冬を感じながら温まれるし、なにより美味しい!!目下の心配事は「ゆず茶を飲みすぎてしまわないか?」です。。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する