FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  ヨガパーティー

ヨガパーティー

HIDEYOです。

通っているヨガスタジオが1周年を向かえ
先日「1周年記念パーティー」にお邪魔してきました。

スタジオに着くと
ご無沙汰していたヨガ友や先生に会いハグの嵐で大忙し・・・

このスタジオは海外から先生を呼んでワークショップが盛んで
パーティー当日もちょうど来日している大御所先生や
初めてあうマイソールの先生や先生の代行でアメリカから来ている先生たち。
人・人・人で・・・たぶん100人以上がいたのではないでしょうか?
外は涼しいのにスタジオ内は人の熱気で暑いぐらいでした。

乾杯のあと
先生のデモンストレーション!!

実は以前、先生のデモンストレーションを見逃していただけに
今回はとても楽しみにしていました。

100人に見られるのってどんな気分なんでしょう??

冗談で
「HIDEYOも一緒にデモンストレーションしよう!」なんて言っていたけど100人を前にしたらきっと緊張で・・・・無理です。

先生はマットで体を隠しながらセンターに登場。

最初は軽めのポーズを披露。
どんどん見たこともないようなポーズを繰り広げ、
見ている人たちは写真を撮ったり「お~~~!」と感嘆の声を上げたり、
他の先生たちも真剣な顔
で見ていました。


写真は先生ではありませんがこういうポーズを・・・
leg.bmp
 
urd.bmp
 
img20071107.bmp


あんな方向に人間の体って曲がるの?
いつか出来る日がくるのでしょうか?


今の時点で結構辛いポーズが目白押しです。。。


そのあとの食事は、やはりヨガの集い!

海外のヨガセンターでも料理の腕を振舞われた<三帰天海さん>の体に優しく美味しい料理。
お野菜がたくさんはいったいるカレーと玄米。
しいたけの揚げたもの。
みかんも有機のもので皮ごと食べるそうです。

●三帰天海さんメモ
リビングフードの第一人者。
天海さんは、ニューヨークのSIDDHA YOGAアシュラムで
毎日数百人のヨガ修行者に食事を提供してきました。


ピクニックのようにみんなでまくる集まり
小学生に戻ったような気分でみんなと話込み
ヨガって本当にいろんな人と繋がっていきます。。。。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する