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(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

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やせたい人は・・・

HIDEYOです。

秋到来
お洋服も衣替えで気分が変わります。

あるデータによると『日本人は世界の中で肥満度が低い国』だそうです。

しかし、女性の多くがダイエットに少なからず1度や2度は挑戦されているのではないでしょうか?


今回はダイエットにも重要な骨盤のお話です。

骨盤は・・・・
いくつかの骨があつまっていて「背骨の下に続く仙骨、チョウチョのような形の腸骨、恥骨」などなど。
1日のサイクルで開閉が行われます。夜眠っている時は骨盤は広がりリラックス、朝は活動にむけて縮んでいきます。
また、生理の周期にも連動して開閉が行われます。生理開始にむけて開き、生理後少しづつ閉じていきます。
このように女性にとって骨盤はとても大切なパーツ。

この大切な骨盤が広がったまま固まっていくと脂肪がつきやすく
お腹やウエストまわりにどんどん脂肪が蓄積されてしまいます。


そこで、
骨盤の開閉をスムーズにおこなうストレッチをご紹介
簡単なのでお風呂上りやリラックスしたい時にお試しください。

立った姿勢
?両足を肩幅よりすこし大きく開き、大きく円を描くように腰を回していきます。(左右5回)
ひざを少し曲げコシを落とし骨盤を前後に動かします。腰を前へ突き出しお尻を後ろに押し出す。

仰向けに
足を肩幅より少し広く広げ、ひざを立てます。手は楽な場所に。
ひざを右左と交互に倒します。骨盤がずれている場合は倒しやすい方、倒しにくい方がありますので倒しにくい方を多めに。
両足をまっすぐ伸ばし。片方の足をひざを胸に付けるように曲げます。(左右5回)
以上を毎日少しずつ骨盤のバランスを整えていきましょう。

お風呂上りに骨盤を緩めてリラックスしてお休みください。

世田谷区隠れ家エステサロン ←詳しくは「セリース」HPをご覧下さい。
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