FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  デトックストレーニング

デトックストレーニング

HIDEYOです。

みなさん汗をかいてますか?

汗って汗をだす練習を繰り返していくと汗腺が発達して汗をかけるようになるんです。
冷え性で困っている方も汗を出せる体に体質を変えることも夢ではないんですよ。

この夏から汗腺トレーニングはじめませんか?

1番簡単な方法は・・・半身浴です。

少しぬる目のお風呂に腰あたりまでつかります。
肩までつかると心臓に負担を掛けるので肩が冷える方はタオルなどで覆ってください。
市販の入浴剤でも良いですし
サロンで扱っている「オリゴメール」を加えると、
頑固な冷え性の人でも汗が噴出すほど、なかなか汗をだせない人におすすめ!
後は、お好みのエッセンシャルオイルを少々加えてゆったりつかるのもよいですね。

そしてもうひとつ。
暑いと冷たい飲み物が美味しいですよね。
ただ、つめた過ぎるものが体の中にはいると一気に内臓が冷えてしまいます。

体の中心が冷えると
手や足先などの末端に熱が届かず、ひえひえの状態になります。

内臓がしっかり熱を蓄えていて始めて末端まで熱が伝わります。

内臓を冷やさないためにも
お水を飲む際はきんきんに冷えたものは控えて、
常温あるいはなるべく温かい飲み物を取り入れてみてください。

内臓ケアにもとても有効なのでぜひお試しください。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する