FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  日記 >  世田谷区に妊婦さんはいっぱいですか?

世田谷区に妊婦さんはいっぱいですか?

HIDEYOです。

梅雨入りしたのに雨は降りませんね。
今年も猛暑でしょうか・・・

マタニティ受けられているお客さまとよくこのような話をするのですが
「世田谷区は妊婦さんが多くないかしら?」と。
世田谷区にある産婦人科もほかの区と比べると多いのかな?と気になります。

近くに日体幼稚園や世田谷区聖母幼稚園もあるので帰宅途中の親子連れにも会いますし
少子化ってさけばれているのが信じられません。

そして、みなさん
妊娠しても快適に過ごせるようにいろいろ工夫されていますね。

マタニティヨガにマタニティスイミング・・・
セリースでオイルマッサージを受けられる方も出産にむけて体調を整えられているのでしょう。

妊娠中はお腹の重みも手伝ってリンパの流れが停滞しやすく
オイルマッサージでリラックスするのはとても有効
ですよね。

臨月に近づけば近づくほど
足のむくみがひどくなって辛い方が多いです。
セリースにも臨月にいらっしゃる方はとても多いですよ。

「今まで自分の足がこんなにむくんだのを見たことがない」と
仰っていた方が施術後しばらくして
「足のむくみが楽になって快適でした!」と言って予約をしていただくのはとても嬉しいです。

これからの時代、産婦人科にかかるのと同様に
妊娠中、オイルマッサージに通うのが普通になっていくのでしょうね。

私も妊娠したら
絶対オイルマッサージでリラックスして出産に挑みたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する