FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  人の手の大切さ

人の手の大切さ

HIDEYOです。

ヨガを始めると自分の体の状態が分かってきます。
昨日、お肉を食べて体が動きが重いなとか(お肉は消化に時間がかかるため)
ここが弱っているなとか、この部分が疲れているなとか。

そこで、どうしようもなくなる前に
セルフメンテナンスとして自分でマッサージをします。
放っておくとむくみが蓄積し、体の回復が遅くなっていまうので
オイルは使いませんがすべりのよりローションを使って軽くリンパに沿ってマッサージしています。

しかし、”自分のマッサージでは限界”があります。

時間があるときは妹にお願いしています。
なにも言わなくても、体を1番熟知していて安心して任せられますからね。
サロンがお休みでどーしても今日お願いしたいというときは
やはり知り合いの鍼灸師さんに頼みます。

そして施術のとき、毎回思うのです。

『人の”手”って癒される』と。
安心感、リラックス、癒し、ぬくもり、いろんな言葉浮かびます。

みなさんは手にどんなイメージを持っていますか?

いろんな出会いがあるように、みなさんが求めてる”手”にであえますように。。。。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する