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(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

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ダイエットの常識

HIDEYOです。

日ごろ、運動をしていますか?

私はブログにも書いているように「アシュタンガヨガ」を練習しています。

始めた頃は太陽礼拝(基本の動き・スーリャナマスカーラ)も出来ませんでした。。。
体力なし、筋力なし、柔軟性なしと”なし”づくし。。
終わると筋肉痛にはなるし、腕はなにもしていないのにプルプル震えているし
お仕事ある日には練習できませんでした。

ところが今は・・・というと
だいたい週3回朝錬してからサロンへ通っています。

筋肉も増えて基礎代謝がだいぶ上がり体調もとてもいい感じです。
筋肉力が増えて体重は少し増えたけど、体脂肪は女性の標準です。

ただ細くても筋肉量が少ないとだらしのない体に見えてしまい
反対に少し体が大きくても筋肉量があるとしまって美しく見えます。

私が1番言いたいこと・・・・
それは「痩せている=綺麗」ではないということ。
その人にあった体、筋肉量、脂肪量、いろいろバランスが大切です。

適度な丸みは健康的で素敵だと思いませんか?



 『夏に向けてダイエット』を志している方も多いでしょう!

そこで基本的なダイエットの進め方のご紹介。

まずは代謝をあげることから!!
運動を全くしていない人は歩く。よく歩く。
それが楽な人はランニングを。
かなり体重ある方は水泳もおすすめです。
一人では続けられない人はジムでバイクやステッパーもいいですね。
とにかくながく無理なく動けるぐらいの運動量から始めましょう。

筋肉を増やす!
ある程度代謝が上がってから
筋肉量を増やして基礎代謝を上げていきます。
自分の体重を付加にしてもよいし、軽いダンベルを使ってもよいし。
ジムでマシンを使ってもよし。
一人で甘えてしまう人はパーソナルトレーナーにお願いしてみっちりマンツーマンでトレーニングしましょう!

最後にたっぷりストレッチ!!
頑張った体にクールダウンしましょう。
筋肉の強張りを緩めると翌日の疲労が全く違います。


「継続は力なり」です。
そして「変わる」と信じること!これがポイントです。
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