FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  ハワイ式ダイエット

ハワイ式ダイエット

HIDEYOです。

食に関する本を読んでいたら
「ハワイ式ダイエットなる言葉が出てきました。

本によると、、、
アメリカで1年で70kgの減量に成功した人がいて
特別な運動をしたわけでもなく
食事制限をしたわけでもなく
毎日の食事の質を変えただけで結果が出たそうです。

この人はジャンクフードや清涼飲料水ばかり取っていて
その食事を野菜や果物を中心にビタミンやミネラルバランスが整っている食事に変えたのです。

これはハワイの伝統食を食べて痩せるというものです。
ハワイはアメリカに合併させる以前は肥満を抱える人がほとんどいませんでいた。
しかし、現在は3人に1人は肥満で体重が200kgを超えることも珍しくありません。
ハワイ州立大学医学部の元教授テリー・シンタニ先生がこのダイエット法を考案し食事に含まれるビタミンやミネラル不足がもたらす肥満について実証しました。

肥満による原因は、、、
カロリー過多と思われてきました。
ところが、ハンバーガーやポテトとハワイの伝統食を比較する
ほとんど同じ
重量では伝統食の方が3倍近くにもなりました。
しかし、それでも減量することが出来たのです。

もともとハワイでは、万物に神が宿るという「自然崇拝」が浸透し
大地の恵みに感謝し自然の循環システムを守っていく
いわゆる「エコロジー的」な考えがありました。

彼らはタロイモを主食にバナナやパパイヤなどの果物や野菜をふんだんに取り入れた食事をしていました。

先生によると
肥満を抱えるハワイアンはこの伝統食を3週間続けるとコレステロール値が下がり平均5キロは痩せるという結果でした。
これほどの減量が出来るのは正しい食事によって体の隅々まで栄養がいきわたり体が本来の機能を取り戻したため、と言えるでしょう。

以上、本から抜粋しました。

何でも手に入る時代だからこそ
何を食べるか自分で判断しなければなりません。

まずは、バランスよく食事することから♪

【世田谷区、桜新町、駒沢、痩身、エステ】
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する