FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  日記 >  エサレン

エサレン

HIDEYOです。

ヨガ友がバリでのエサレン集中トレーニングから帰国。
30人以上練習モデルを探さなくては、、、
ということで私も練習要員として頼まれました。

実はエサレン受けたことがなかったので
私にとっても、良いお勉強になるな~と喜んで引き受けました。

~~~ いざ開始 ~~~

ロッキングで揺らしながら全体を揺るめていきます。
この段階で私は体の力が抜けてすでにリラックス。

うつぶせ中、
気づけば背面全体が露出されてます(笑)
手技はほぼ手根で圧をかけるので強めでもリラックスができます。

仰向けではいろんな技が繰り広げられ、、、、実験されている模様。
実際、そのように言っていました。
友人いわく「力が抜けているのでいろんな大技を試してみたの」(笑)
タオルワークも特徴的でした。

~~~ 最後は繭のように丸まって終了 ~~~

とても楽しいセッション♪

初めての人だとなかなか力が抜けないのですが
知り合いだとリラックス度合いが全然違います。
ロッキングの時点で緩んでいました(笑)
私の場合、かなり珍しい事です。

AYAKOもエサレンに興味があるようで受けてみたい!と。
もうすでに彼女の予約は埋まりつつあるのですが
お願いして来月セッションしてもらうことになりました。
勉強熱心なので新しいことを吸収したくてうずうずしているのかも(笑)

2人ともカイロやアロマなどを定期的に受けていますが
時には全く異なる手技を受けるというのは刺激になります。
Mさんありがとう!
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する