FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  食欲の秋こそ ”Let's exercise!”

食欲の秋こそ ”Let's exercise!”

HIDEYOです。

実りの秋。
美味しい物がたくさん出回る季節
ついつい食べ過ぎてしまうことも。。。。

美味しい物を美味しく頂くために
体を動かしてカロリーを消費してきましょう!


みなさんダイエットに関する知識が豊富。
そして、実際に一念発起してダイエットスタートされた方から嬉しい報告が届いています。

「少しずつ、体重に変化がでてきたわ!」
「しばらく足踏み状態だったけど我慢して続けていたらようやく目標体重へ」
「ウォーキング&サロン通いで楽しくダイエットできています。」
などなど。

停滞期はモチベーションが下がりやすくなりますが
その辛い時期を一緒に乗り越えて「4キロ、5キロ」減の頃には
人に会う度に「痩せたね」「キレイになったね」と
他人からも変化に気づいてもらえて嬉しい!おっしゃていました。

定期的な運動(ご自分に合った運動量やペース)で確実に筋肉量がアップ
オイルトリートメントで頑張った筋肉の緊張を取りバランスを整え
アロマの香りでリラックス

筋肉量が増えると消費量アップに繋がり
痩せやすい体つくりの第一歩

体重だけ落とせばいい!というのであれば
食事を減らすと体重は減っていきます。

が、筋肉が細くなり脂肪量はそのままというのはよくある話。
もとの生活習慣に戻したらあっという間に前の体重へ。

急いで結果を出そうとしないで生活習慣を見直し
長いスパンで考えていくと結果が付いてくると思います。

ぜひ、日常的にできることから始めてみましょう。
日ごろ車生活の方が1日20分歩くのも大変ですよ~。

毎日少しずつ」が大切♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世田谷区・深沢・桜新町
隠れ家サロン セリース
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する