FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  遅い夏休み@宮古島1

遅い夏休み@宮古島1

HIDYEOです。

お休みをいただき宮古島へ。
シーズン後で人も少なくのんびり宮古タイムを満喫出来ました♪

宮古への直通便は羽田から1日1便。
早朝出発で、、、4時半起き!
3時間ほどであっという間に宮古島空港へ到着。
まずは宮古島の全体像を見たいということで・・・タクシー観光!
頼んでいたタクシードライバーさんが到着ロビーでお出迎えしてくれました。

「遠慮しないで行きたいところどんどん言ってくださいね~。」と
微笑むドライバーさんの歯が、、、上も下もほとんど無くてあまり聞き取れない(笑)

早速、砂山ビーチ。
suna-2.jpg
絵になりますね~。
ドライバーさんは歩くの大変だから駐車場で待ってるって(笑)

そして、池間島へ渡る池間大橋へ。
ikema.jpg
雨こそ降っていませんが、風が強くて髪が乱れて大変。
ドライバーさんが「写真撮って上げるね~」と
撮ってくれるのですが
どの写真も、、、凄いヘアースタイルでした。。。(泣)

そして、来間島へ。
車のCMなどでもよく登場している来間大橋は
左右の橋の幅が細くなっていて海がよく見えてひろーーく感じます。

橋はどちらか1つ見ようかなと思っていたのですが、両方見て正解!
池間大橋と来間大橋の表情が全然違うんです。

展望台からの眺めも、、、どこまでも見えそう。

途中
ここも見てみてと
pray-2.jpg
中国や韓国の文化も渡って。。。。

夜は「宮古牛」とリクエストしていて焼肉です♪
ビールに焼肉。。。
beef.jpg

それにしても量が多い。

翌日、偶然温泉で会った焼肉屋のご主人に
「量が多くて全部食べるの大変でした」というと
「こっちは量が多いから残していいんだよー」だそうです。

もっと早く教えて欲しかった。。。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する