FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  遅い夏休み@宮古島2

遅い夏休み@宮古島2

HIDEYOです。

2日目。
シーカヤック&シュノーケリングへ。

集合場所には、、、沢山の人。
大学生の団体20人とその他のグループで総勢50人弱。
1回でこんなにいるのも驚きだったのですが
シーズン中はもっと人が多いそうです。。。100人規模!?
大学のサークルみたい(笑)

行きは波も穏やかでAYAKOと息を合わせてなんとかシュノーケリングのポイントへ。
フィンをつけなくてもすぐそばでニモや沢山の魚を見れて感動!
大学生達は「帰ってこーーい」と声が掛かるまで延々海を堪能していて元気です。

洞窟見学に行っていた別のチームは大変だったようで
シュノーケルもそこそこで引き上げて寝そべって小休憩(笑)

帰りは波が出てきて
思った方向へ進まず、1回カヤックを1周させて元に戻して、、、とやっとビーチへ到着。

漕いでいる最中「行きはよいよい帰りは怖い」という歌を思い出しました。

みさなんに2人の勇姿をお見せしたいのですが
防水カメラ以外はNGということでカメラを持っていけず写真がありません。。。残念。

市街地へ帰る途中、車から見えた「シギラ温泉」へ。 
onsen-2.jpg

ユニマットが運営している温泉でおしゃれ系。
開店時間すぐのため貸切状態で誰もいないのをいいことに2人とものんびり泳いだり。。。
少しずつ人もがきて、テラスでお茶をしていると前日に伺った焼肉屋のご主人と遭遇。
「ビール飲みすぎて抜きに来た!」といっている片手にはビール瓶!
しかも、ラッパ飲み。豪快です。。。

夜は
郷土料理屋さんへ。

オリオンビールの生、海ぶどう、宮古牛のにぎり、ゴーヤチャンプルー(山盛り)、、、
今回は残していいと分ったのでチャンプルーはギブアップ。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する