FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  美と健康情報 >  便秘にアボカド!?

便秘にアボカド!?

HIDEYOです。

雑誌を読んでいたら
「便秘によいお野菜ランキング」が掲載されていました。

1位のゴボウ。納得。
2位菜の花。そうかも。
3位のアボカド、、、は意外です

アボカドの食物繊維は果実の中でトップクラス
あのクリーミーな味わいの脂肪を含むオレイン酸
腸管を刺激して排便を促す働きがあり、
悪玉コレステロールを減らすメリットがあるとか。

女性ってアボカド好きの人が多くないですか?
いろいろメニューある中で思わず
「アボカドサラダ、アボカドバーガー、、etc」オーダーしたり。

もしかしたら、無意識で必要性を感じているのかも(笑)

以前はあの独特のまったりした感じが苦手でしたが
ある時「アボカドミルク」のジュースを飲んだら
想像していたより美味しくってすっかりアボカド大好きに。

昨日もアボカドディップを作り野菜をたっぷりいただきました。
アボカド、ニンニク、たまねぎ、レモン汁、塩、オリーブオイルを混ぜるだけ!
パンにつけてもお野菜につけても風味が増すのでおすすめです。

アボカド好きで便秘の方はいるのかしら。。。(笑)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する