FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  バケーション(国内・海外) >  ロミロミ@ハワイ lomilomi in Hawaii

ロミロミ@ハワイ lomilomi in Hawaii

HIDEYOです。

お休みを頂き
ハワイでシーラ・オマリーさん(Sheila O'Malley)のロミロミマッサージを受けてきました。

シーラさんは
元祖ロミロミ先生のお弟子さんです。

今回は日本人向けのロミロミクラスがある忙しい中
お時間を作っていただきました。

場所はワイキキから車で20分ほどの住宅街にある
シーラさんの自宅兼ロミロミサロンにて。

施術は、、、
まずは布の上から全身を揺らして緩めていき、
オイルを塗布して腕や指などを使って施術していきます。
かなりコリの強い部分は呼吸に合わせて押したりストレッチが入ります。

途中、シーラさんが「ステステ」と言っていたので
チャンティングのようなものかと思い
私も「ステステ・・・」と繰り返し言っていたら
「吸って吸って」と日本でした。。。
急に日本語になっていたのでそれが日本語だと気づかず。。(笑)

ホットウォーマーで腹部を暖めながらの施術はリラックスが深まります。

クライマックスではストレッチが沢山。
タオルさばきも巧みに進んでいきます。

シーラさんが私にキスして施術が終了。
終わる頃は全身リラっクスしてゆるゆる。


印象としてはシーラさんの施術は「エサレン」に似ています。
聞き忘れてしまいましたが、
ひょっとしたらエサレンも学ばれたのかもしれません。。。

地震後
私の体もず~~~っと緊張し続けていたようで
首のあたりを施術中「HIDEYOリラックスして~」といわれていました。。。

施術後に話をしていると
「地震の後、日本のみなさんはどう?あなたのご家族は大丈夫?
今、日本の方はあなたと同じように体が緊張している人やリラックスが必要な人がたくさんいるわ。
私の生徒も急遽日本に戻りリラックスが必要な人に施術をしているの。
私やあなたの仕事もとても必要とされるわ!」と。

このことは
私もとても感じていたことでした。

私も自然のエネルギーとシーラさんの癒しで元気にパワーアップ。
まだまだ本調子ではないなーという方はぜひ。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する