FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  サロン情報 >  コラーゲン増やして紫外線に負けな弾力つや肌へ。

コラーゲン増やして紫外線に負けな弾力つや肌へ。

HIDEYOです。

ハワイから帰ってくると
AYAKOの顔がいつもよりピカピカと輝いていて透明感がアップ!
どうやら連日ミラクルウェーブを使用していたそう。

今までも「お肌が疲れている」と感じた時に
ミラクルウェーブを利用していましたが、、、
連日の使用は効果テキメンですね!

そこで
ハワイで太陽と戯れてきた私は「集中ケア」を実践することに。

■連日使用した感想■

私の場合、
日焼けすると肌乾燥が進み”ニキビ”が発生しやすくなるのですが
今回はキメが整っているのでニキビ知らずです。(嬉)

ミラクルウェーブは肌細胞にダイレクトに働きかけるので
肌再生リズムを整え、さらにコラーゲンの生成を促し弾力もアップしました。

今回はスペシャルケアとして
メラニン対策にビタミンCケア(ナノミックVCフォース・パウダー状美白美容液)も
合わせて行ったのでシミもほとんどできていません。

嬉しいことに、とても早いペースで本来の肌の色に戻りつつあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ミラクルウェーブの4つの特徴■ 

1・コラーゲンを増やす
コラーゲンは約60兆ある細胞と細胞を繋ぐ結合細胞の主成分で、たんぱく質のひとつです。
コラーゲンが豊富にあれば周囲の細胞が活発に動き、逆にコラーゲンが衰弱していくとその周りの組織細胞も急激に元気を失い老化を引き起こします。このことから「コラーゲンは細胞の太陽」のような存在なのです。
残念ながら、20歳を過ぎると徐々に減少し60歳を過ぎる頃には20歳の頃の8割まで減少
真皮層には約70%のコラーゲンがありコラーゲン減少をいかに抑えるかがキーポイントとなります。
保湿力&弾力など、いきいきとしたお肌にはコラーゲンが不可欠なのです。

2・活性酸素の除去
私たち人間は「生きるために呼吸」をしています。
この呼吸によって吸い込む酸素の約2%が活性酸素となり、やっかいなことに不安定な要素があり過剰になると安定を出来る相手を求めて体内をあちこちと暴れまわり酸化をすすめていきます。
林檎を切ってしばらく置いておくと色が黒ずんでいきます。この酸化=サビのように、人間の体内にも同様のことが起こり酸化の発生が老化の一因となっています。

3・血行をよくして体を温める
顔は他の皮膚より薄く1mm。この薄さが皮膚下の血流が透けて見え顔色で体調を判断できるのもこのためです。
細胞レベルに働きかけ血液中の酸素を循環を促し血管を広げたり狭くしたりして体温の調節にも。

4・シータ波でリラックス
皆さんがよく耳にするアルファ波より1段階深いレベルに「シータ波」があります。
この周波数はアルファ波より深いリラクゼーションをもたらし、施術中にまどろむように眠ってしまうのもこのためです。
施術後みなさんがおっしゃる「頭がすっきりする」「視界がはっきり見える」というのは気のせいではなく頭を一休みしているから。
常に頭を働かせている人や1日中PCとにらめっこしている人、眠りが浅い人などはぜひ♪

■こんな方におすすめ■
フェイシャル・・・血行不良によるくすみ肌、コラーゲン減少によるシワ、むくみ、フェイスラインのたるみ、疲れが取れない、PC作業による目の疲れ、目じりが下がってきた。
ボディ・・・首肩の疲れ、コリが強い、頭の疲労、背中のはり等。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世田谷区・深沢・桜新町 (フェイシャルサロン)
隠れ家サロン セリース
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する