FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  朝練にて思うこと

朝練にて思うこと

HIDEYOです。

久しぶりにヨガの事。
ヨガの先生がインドに行っていて、その間は代行の先生です。

長期の渡印では海外から先生を呼ぶことが多かったのですが
今回は先生のアシスタントをしているHちゃんと、
すでに自分のマイソールクラスをもっているKさんとの1ヶ月ずつの代行。

注・マイソールスタイルでは
自分のペースでアシュタンガヨガの決まったシークエンスを行います。

いつも思うのですが、、、。

本当に不思議なほど
先生が違うとクラスの雰囲気がガラッと変わります。

そして、
私の場合は初めての先生に慣れるまでにすこし時間をようします。

アシスタントHちゃんは
いままでも私のアジャストをしてくれているので
すでに体も気持ちにおいても信頼していて受け入れ体制が万全です(笑)

多分、他の生徒さんもそうではなかなぁ~。


今月からKさんにバトンタッチ。

今までも何度かアジャストしてもらったり、、、していましたが
しっかりと教えていただくのは今回始めて。

2週間目にしてようやく慣れてきました。。。(笑)

「教える」経験が豊富だからか、伝える言葉がとても明確。

そして、生徒をよく観察してくれています。

頼ってしまいやすいので1~10まで答えてもらえると
甘えて全部聞いてしまいそうです(笑)

しかし、慣れてきた頃に終わってしまう、、、。
あと数週間、違った角度から楽しんで練習したいと思います。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する