FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  素敵な先生達

素敵な先生達

HIDEYOです。

ヨガの朝錬終了。

新しいポーズを始めて膝に違和感。

今朝、アシスタントのHちゃんにいろいろ相談してみたところ
ちょっとやり方を工夫してみることにしました。

「人によっては痛みがあるのに無理して続け
ずっと痛みを抱え込んでしまう人も少なくないよ。。。
時間をかけてゆっくり進んでみるといいかも。」と。

デリケートな膝を守るべく
膝に負担をかけない方向など
レクチャーしてもらったのでゆっくりゆっくり進んでいこうっと。

今までもマイペースだったのに(笑)

怪我といえば思い出しました。
先日、マイソールクラスで来日中のリサ先生が練習されていました。
とても小柄で、、、まるで妖精のような女性。

Lisa Walford (リサ・ワルフォールド)
文学士号を持つ。アイアンガーの伝統の元、インターミーディエット・シニア・ティーチングの証書を持ち、1982年よりロサンゼルスでヨガを教える。
世界各地にあるヨガワークス(YogaWorks)にて教員養成プログラムのカリキュラムおよびプログラム開発担当ディレクターである一方、多数のプログラムで教鞭を取る。
国際ヨガセラピスト協会 (International Association of Yoga Therapists)の諮問委員会にその名を連ねている。

妖精のようなリサ先生が
ヨガティーチャーのための怪我の対処法」を開かれていました。

残念ながら参加できなかったのですが
いまもっとも必要なWSだったのかもしれません(笑)

素晴らしい先生が大勢東京に来てWSを開催してくれる。
こんな環境って幸せですよね♪

来月はアイリーンも来日します。
会うたびにパワフルなエネルギーをもらっているような気がします♪
もちろん、時間があえばWSにも参加したいと思っています。
彼女のWSは毎回ハードなので、、、ついていけるか心配も(笑)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する