FC2ブログ

(新)セラピスト姉妹の気まま日記 Cerise

世田谷区深沢(桜新町・駒沢)隠れ家エステサロン<Cerise★セリース>。 サロン情報やアロマテラピー、セルライトケア、趣味のヨガなどセラピストHIDEYOとAYAKOが気ままに書き綴っています。

TOP >  ヨガとマクロビ、ローフード >  マイソールクラス復活

マイソールクラス復活

HIDEYOです。

約1ヶ月ぶりのマイソールクラス。

自分では「早い回復力!」だと思いますが、、、
笑っちゃうほど手が上がりません。。。

ヴィンヤサが出来ないのでサンサルテーションは超簡単バージョンで。
パタングシュターサナでは頭の下にブロックを置いてのんびり呼吸。
シッティングもほとんどインヨガスタイルでゆっくりと。

アシュタンガのマイソールクラスでかなり好き勝手なことをしています。
このような環境を許してくれていることにとても感謝していますし、
なにより代行中のHちゃんが温かく見守ってくれて心強かった。

実はAさんがビギナークラスに出てみたら?と勧めてくれたのですが
かならずある太陽礼拝が出来ないのは明らかなので
マイソールで自分のペースで練習するのがいいと思うとRさんのアドバイスで再デビューでした。

そして、いまさらですがインヨガのTT受けていてよかったなぁ~なんて思っています。

練習後、A君やRさんHちゃんとお茶をしてると
「俺も頭の下にブロック置いてみよう~」とか
「ブロック置いて練習してて可愛かった~」とか
「よろよろしているのが可愛い」と予想していないコメントがありましたが
けっして可愛さをアピールしているわけではなく、体幹が弱くなっていてよろよろしてしまうのです。

クランティは「ずっと練習しないより出来るところから始めたら?」と
インドへ行く前にいろいろデモを見せてくれていました。

それより出来ていませんが、、、まったく気にしていません。

マイソール後、心配しているクランティに
練習を再開したことをメールで知らせしたら驚くほど早いレスポンスが届きました(笑)

「グレート!すごい!練習できたのか?
Aも来てるのか?いろんなことが起こっているな~」と。

いつも心配してくれてありがとう!

この調子で進めば、ボディトリートメント再開ももうすぐ出来そうです♪
もうしばらくお待ち下さいね。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する